ブックカーニバル in カマクラ 2017 とは!?

もっと「本」 「街」 「人」を楽しもう!

本を楽しむ1つのきっかけとなったり、本、お客様、出店者、スタッフと
出会いの場となったりするイベントを、ここ鎌倉で開催しました。



今年は4つの会場で楽しめます!!
 
第1会場/由比ガ浜公会堂(鎌倉市由比ガ浜2-7-21)


第2会場/ガーデンスペースくるくる(鎌倉市由比ガ浜2-7-2)


第3会場/カルチャースペース鎌倉(鎌倉市小町2-12-35)


第4会場/鎌倉市中央図書館(鎌倉市御成町20-35)


まずは恒例の『古本市』!
 六地蔵交差点付近の『由比ガ浜公会堂』を第1会場、
 

そして、少し先の路地を入った先にあるのが新しい会場
『ガーデンスペースくるくる」が第2会場
『古本市』の会場は二つになりました。



好評の「本」と「人」をつなぐ『本談会 (ほんだんかい)』は、
こちらも新しい会場、若宮大路添いに「大路ビル3階」にある

カルチャースペースが第3会場となります。

第4会場「鎌倉市中央図書館」となります。
そちらの一階では鎌倉文士に関する展示を予定しております。


詳細は、どんどん小出しに出していきますので、お見逃しなく!!




もちろん、定番の子どものための『おはなし会』や、
子供がこどもにお話しする『小さな仲間のおはなし会』、


鎌倉で活動している劇団員による『大人の朗読会』、
通りにある本屋、古本屋、絵本屋、出版社などを巡って集める
『スタンプラリー』など盛り沢山です。

その他にも、ブックカーニバル連動企画が多数ありますのでお楽しみに!!!
 

鎌倉には、鎌倉文学館、出版社、絵本屋、古書店、
立ち飲み屋、コーヒースタンドなど、
様々な本にまつわる場所やお店がありますので、
一日だけでも〝鎌倉と本〟を楽しんでください。。
 
 
当日は、それぞれのお店などでも、いろいろなイベントが開催される
予定ですので、

詳細情報はホームページをチェックしてくださいね。
 
本と街と人が、様々な本のイベントを用意していますので、
 
みなさまお誘い合わせの上、どうぞ遊びにきてください。
 
 
 
ブックカーニバル実行委員会 2017年3月某日